この度、カコムス株式会社が主催、株式会社NTTデータ様共催のハイブリットセミナー「顧客エクスペリエンス革命! AIの魔法で差別化を実現せよ!~顧客体験を変える差別化、AIが実現する近未来の真実に迫る~」にて、シネマレイ制作ディレクターも登壇させていただく運びとなりました。
シネマレイではグループ企業であるカコムス株式会社と共同で、コンテンツ制作にとどまらない多角的なデジタルツールの業務活用・導入を推進しております。
本セミナーでは、クリエイティブファクトリーとしての観点からAI活用・顧客エクスペリエンス差別化についてのヒントをご紹介させて頂く予定です。
概要
顧客体験(顧客エクスペリエンス)はインターネットを通じて、リアルタイムに情報を収集し比較検討をして購買行動を行うようになって、AI(人工知能)やロボット、IoTなどが、日常に普及することでテクノロジーが私達のライフスタイルを変えています。
本セミナーでは今新たな段階を迎え、顧客エクスペリエンスの革命が起こる中で「AI」をテーマにした近未来の差別化といった真実に皆様と迫りたいと思います。
情報システム部門の方はもちろん、営業やマーケティング部門の方など幅広い層にアプローチする開催内容となります。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
日時 | 2024年2月15日(木) 14:00~16:00(13:30より受付開始) |
場所 |
< オンサイト会場 > Microsoft Base 神戸(イベント会場:アンカー神戸) 神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 15階 ▼会場詳細URLはこちら ※外部サイトへ遷移します https://anchorkobe.com/ 会場アクセス詳細≫アンカー神戸へのアクセス方法 ▼Microsoft Base URLはこちら ※外部サイトへ遷移します https://www.microsoft.com/ja-jp/events/azurebase/places/kobe/ < オンライン会場 > セミナー配信URLをお申込み時のメールアドレス宛に別途ご連絡させていただきます。 お申し込みの際、メールアドレスの入力に誤りがないようご注意くださいませ。 |
形式 | ハイブリッドセミナー(オンサイト・オンライン) |
参加費 | 無料 |
定員 | オンサイト/30名、オンライン/100名 |
主催 | カコムス株式会社 (https://www.kacoms.co.jp/) |
共催 | 株式会社NTTデータ |
お申し込み |
▶オンサイト(神戸会場)はこちら ▶オンラインはこちら |
こんな方へおすすめ
・AIの活用や最新のサービス事情など知りたい方
・競合他社がどのようにクリエイティブを分析・評価しているか知りたい方
・DXをテーマに推進する立場の方、また推進する目的でサービス、ソリューションをお探しの方
プログラム
14:00~14:30 カコムス株式会社
AIを利用したマーケティングの自動化と革新への道
最新のAIサービスを活用して、業務を格段に効率化する方法を探求しましょう。
本セミナーでは、身近になったAIの活用例、Microsoftの先進技術、Azure OpenAIやMicrosoft Copilotの機能と利点についてご紹介致します。これらのツールを活用することで、マーケティングプロセスをどのように改善し、ビジネスの成長を加速させることができるかを解説します。AIの潜在能力を最大限に活用し、皆様のビジネスに新たな価値をもたらす知識とインサイトを提供致します。
14:30~15:15 株式会社NTTデータ
D-Plannerユーザーのリアルな分析事例
顧客体験の重要な要素である”デザイン”は、広告コンテンツや、消費財そのもののPKG等を通じて、消費者へブランドや商品理解を高めるために重要な要素です。
様々なツールや、生成AIの発展に伴い、非デザイナーであっても簡単にデザインが作れるようになった一方で、その制作過程や、選定方法は「勘と経験と度胸」に頼っていないでしょうか?
本セミナーでは、クリエイティブを作るだけでなく、顧客体験に適うクリエイティブになっているかを計測し改善するすべを、実際の事例紹介とデモンストレーションを通じてお伝えします。
従来のクリエイティブ制作で生じる課題や効率化のあるべき姿について、ヒントを探している方はぜひご参加ください!
≪講師プロフィール≫ 株式会社NTTデータ/社会基盤ソリューション事業本部 ソーシャルイノベーション事業部 大山 翔 2015年株式会社NTTデータへ入社。 ニューロマーケティングに関する営業企画、コンサルティングを担当。その後、通信事業者システム、インフラ事業者との新規事業創出、ベンチャー企業等との事業連携に従事した後、2021年よりNeuroAI®D-Planner®の営業企画、製品主幹を担当。 『ヒトの感性に寄り添った製品開発とその計測、評価技術』2021年11月他講演、記事等多数。“データ×クリエイティブ”はマーケの標準装備になる。「D-Planner」が推進する広告現場のDX(※外部サイトへ遷移します) https://markezine.jp/article/detail/36465 |
15:15~15:45 株式会社シネマレイ
クリエイティブを数値化し、顧客エクスペリエンスを最大化するメソッド
本セミナーでは、データ分析による定量データをどのように制作工程に組み込み、より顧客エクスペリエンスの高い映像作品を作り出すのか、メソッドを公開します。
ヒートマップを映像作品に導入した事例から、クリエイティブスタッフの経験知とAIデータ分析による評価を両立して課題解決に結び付ける方法まで、クリエイティブプロセスにおける革新的な取り組みを基軸に、皆様のビジネスを推進させる新しい価値をご提供します。
15:45~16:00 質疑応答・個別相談(現地参加のみ)
< オンサイトでのご参加の皆様へ >
・オンサイトでの参加をご希望のお客様は1社様につき最大2名様までお申し込みいただけます。
・セミナー当日、ご本人様確認のため受付にて御名刺を1枚を頂戴いたします。
お手数をおかけいたしますが、ご準備のほどよろしくお願い申し上げます
< オンラインでのご参加の皆様へ >
※オンライン配信はMicrosoft Teamsの「ライブイベント」機能を利用します。通信状況の良い環境でご受講ください。
※セミナーお申込み後にオンラインセミナーへの招待URLをメールアドレスへお送りさせていただきます。当日はそちらのURLからセミナーへご参加ください。
※1社複数名様でご参加ご希望の場合は、お手数ではございますが、ご参加いただきます各皆様分のお申し込みをいただきますようお願い致します。
※オンライン参加の場合は、1社様につきご参加いただく方の人数制限はございません。